2021/12/01 00:00


本日より2021年のエキストラバージンオイル販売開始です。

Mission ミッション
フレッシュハーブや青果実の爽やかな香り、ミッション種特有のきりっとした辛みは
風味の強い食材とよく合います。味噌、醤油との相性もよく和食にもおすすめです。
大瓶(135g)と小瓶(55g) を用意しています。

Lucca ルッカ
リンゴの香りとフルーティで華やか、なめらかな口当たりです。
パンやサラダ、蒸し野菜、豆腐などに合わせるとルッカ特有の風味が
より楽しめます。
フルーツやヨーグルト、甘いデザートにもおすすめです。
大瓶(135g)と小瓶(55g) を用意しています。

Blend ブレンド
コロネイキ、ネバディロブランコ、マンザニロの3種をブレンド。
青果実の香りに優しい辛みが広がり、すっきりとした味わいです。
野菜料理に合わせていただくとオイルの持つ風味がダイレクトに伝わります。
少量のため大瓶(135g)のみとなります。




今年は8月の長雨の後も降水量が多い天候だったためか、
例年よりも早くミッションに炭疽病が目立ち始め収穫量に影響。
またルッカは裏年となり去年よりも少ない収穫。
それでもブレンドを加えた3種類のオイルを用意することができました。
それぞれ、オイルの特徴が風味にあらわれています。
お好みのものありましたら、是非どうぞ。


tematoca 手間土果