2021/06/14 17:16





たくさんの花が咲き、すぐに散って、緑の実がつく。
オリーブ畑が一番変化する季節だと思う。
今年は例年より早い梅雨入りで、満開の時期に雨降り。
受粉に影響出るかなと思ってたら、そうでもない感じ。
去年に比べて少し実の付きがよくない樹は隔年結果の裏になってるだけで、
開花の間ずっと激しい雨が続かないかぎり、しっかり受粉してくれるのかな。
実はまだ小さいけど、これからどんどん膨らんでいく。

畑の草も日々恐ろしい勢いで伸びてるので、また草刈。
まだ暑いと言ってはいけない!?
梅雨の微妙な温度の風はちょっとだけ体を楽にしてくれた、、、。


tematoca 手間土果