2021/05/17 16:31


暑くなってきたオリーブ畑。
新しい茎がどんどん伸びて葉数も増えていく。
そして花芽も日を追うごとにふっくらとしてくる。
この時期は樹の勢いを強く感じることができる。
2週間後くらいには花が咲く。



1週間前は少しだけ肌寒さを残していた夜明け前だったのが、
ついに生温かい空気に包まれてしまった。
ゾウムシの成虫も次々と出ていそうな雰囲気。
この朝の1匹は絶対に見逃しようのない場所にいてくれた。
捕獲して樹の番号をメモ書きしてる間に蚊の羽音、羽音、、。
じっと立ち止まっていられない季節に突入したな。
ということで、次の樹に素早く移動する。
蚊を振り切ることはできないけど、、、。


tematoca 手間土果