2019/01/20 17:02

「まあ、ぼちぼちやれ」と、
散歩途中のおっちゃんが声かけてくれたからというわけではないけど、
一仕事終えたので軽トラの荷台に座って休憩。
冬なのに上着を脱いでいても暖かい。
遠くの方からやってくる眠気が心地いい。



オリーブの樹を眺めながら、直近の作業を整理する。

植え替えの樹の穴掘りして、そこに落ち葉堆肥入れて、
落ち葉は上と下の段にも撒きたいから空き袋に詰めておいて・・・、
竹伐りに行かないと・・・やり替えの支柱チェック、台風来た時の予備の竹・・・、
剪定枝軽トラに載せて出して・・・、意外と雑草伸びてる・・・草刈もう少し待とうかな・・・
穴掘り何個?・・・竹連絡しとかないと・・・草刈りどうしよう・・・

他にもまだまだやることはあるが、睡魔に襲われあまり整理つかない。
頭をからっぽにして、今はもう少しゆっくり休もう。

秋の収穫まで10か月。長丁場。
ぼちぼちやる。



tematoca 手間土果